チャレンジイングリッシュ徹底分析!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用して、子どもには自宅で英語を学習してもらおうではありませんか。

チャレンジイングリッシュ レベル3ステップ5のオンライントーク予約、ここに注意!

チャレンジイングリッシュのオンライントークのレッスンの予約。

私はいつも、「おうちの方ウエブ」から入って予約をしています。

いつも、ひとつのステップをすべて学習してから予約をしたいと思っているのですが、今回もステップの半分もいってない時点で、オンライントークのレッスンの期限切れが迫っている!!

ということで、学習半ばではありますが、「ステップ5の1回目」を予約しようと思い、

とりあえず、「ステップ5の1回目」で何をするのか調べてみたら!!

なんと!

その内容、まだステップ5で、でてきてないよぉ。(T0T)

今のところ、スピーキングで練習したのは、

Which do you like better, the bus or the train?

Can I have some juice?

だけ。なのに、

オンラインレッスンの1回目でやるのは、

I like ..... They are.... のレッスン。

もしかしたら、ステップ5の残りのレッスンでやるのかも、と思い、

とりあえず、今のところまでで練習したキーフレーズである、Which do you like better....?でできるオンライントークはないかと、

ステップ5の2回目、3回目…と探していったら、

ありました!

ステップ5の3回目に。

ということで、ステップ5の3回目の予約をとりました。

オンラインレッスンの内容を調べておいてよかった〜。

ステップ5の1回目だったら、全くできず、きっと子供はパソコンの前でカタまってしまって、しまいには、「前々出来なかった!もうやんない!」といじけてしまっていたかもしれないから。

皆さんも、チャレンジイングリッシュのオンライントーク予約するときは、1回〜4回目までの内容を見て、子供が練習して、出来てて、自信をもって言える回のものを選んであげると良いですよ!