チャレンジイングリッシュ徹底分析!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用して、子どもには自宅で英語を学習してもらおうではありませんか。

レベル3 ステップ7のステップアップテストを受け、ステップ8へ!

連休中に、チャレンジイングリッシュ、レベル3のステップ7のステップテストを受けました。

 

最初から、1人で答えられましたが、やはり、最後の文字入力のところは、全くできなかったので、一緒に、というか、すべてスペルを教えてあげました。読めるようにはなってきたのですが、まだ「書く」練習はしていないし、

 

チャレンジイングリッシュの「書くレッスン」だけで、スペルが正しくつづれるようになるようには、学習量が少ないので、なりません。ですから、やはり「書く」タスクがあるところは、一緒にやります。

 

さて、

 

ステップ7のステップアップテストが終わると、ステップ8のレッスンのダウンロードが始まります^^。やったー!

 

ダウンロードが終わったら、早速、ステップ8でオンライントークの予約をしたい!

 

ダウンロード終了後、すぐにオンライントークの予約画面にいきましたが、レッスンのオプションに、ステップ8がない…。

 

つまり


ステップ8のダウンロードができても、


ステップ8のレッスンを開始しないと、ステップ8のレッスンのオンライントークの予約ができない…。

 

早くオンライントークのお気に入りの先生の予約を取りたいので、「登校前に、1レッスンでもいいから、ステップ8のチャレンジイングリッシュ、やっていって~。」と、娘のほうを見たら…

 

ありゃりゃ!今頃見つけた宿題を、必死でやっているのでした!!チャレンジイングリッシュどころではなーい!登校10分前の、ものすごい集中力!

 

ということで、「ステップ8をG先生で日曜日に予約」したくてたまらないのですが、また後日ということで…。