元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

チャレンジイングリッシュの 効果的な使い方、 良いところ悪いところ全て書きます。 チャレンジイングリッシュを使って英語力をつけたい子達のために。

チャレンジイングリッシュで英語の会話がこんなにできるように!元英語講師母と我が子の学習記録。

前回、娘の提案で、フレディとエミなどの会話の台詞を書き出して、カードを作ろうということになり、ほんとにするんだろうかと、疑っていましたが...

チャレンジイングリッシュで一番効果をだしている英語の学習法。小学生、これでどんどん英語吸収中。 - チャレンジイングリッシュ徹底分析!

 

やりました~。日曜日に。しかも、何かにとりつかれたように~!もう今度にしようよ~、と言ってもきかないくらいに~!沢山作りました...。↓

 f:id:bluedaisyday:20180116111722j:plain

 

絵の具を乾かしている間に、会話の順番がバラバラになってしまいました。

 

ですが、子どもが自分で読みながら、「これは It's sunday today. It's too early.だからエミの台詞で、次がぁ、Don't you remember?.....だから、フレディの台詞でぇ...。」と、並び直していて、そこからも、そのくらいだと、読めるようになってきてるんだな、ということが伺えました。

 

あまりにハマっているので、不思議になり、何気なく、聞いてみました。「英語のフラッシュカード作るのの、どういうところが楽しいのぉ?」

 

すると、「えっとね、絵の具で色ぬるところぉおお!^0^」

 

えー?そこ~?!

 

もっと、台詞書いといて!と、スマホで会話のレッスンを次々録画し、私に課題を残してくれました。

 

デジタルだと、こっちの動きに合わせにくいけれど、

 

フラッシュカードっていう、めくるだけ~、しかもA4用紙に手書き~、みたいなチョーアナログ教材のほうが、人間のスピードには、合わせやすいですよね。