元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用して、子どもには自宅で英語を学習してもらおうではありませんか。

小学生、チャレンジイングリッシュで英語の朝学習 ちょっと難しかった。学習範囲内から問題だしてほしいな。

今朝も登校前に、チャレンジイングリッシュで、朝学習していきました。

 

本日のレッスン箇所は、

Challenge English Level 3 Step 11 Listening Lesson 2 です。

 

本日は、リスニングです。会話をきいて、答えを選びます。4問しかないので、サクッと数分で終わります。

 

結論から言うと、4問中、2問は、ちょっと難しいですねー。学習した内容よりちょっと範囲が広かった。なので、答えられなかったです。

 

今やっているステップ11で学習した会話の表現は

I'm going to...

How far is ....?

Go straight. Turn left. Turn right. です。

 

だから、その範囲内で答えられる内容と思いきや、

 

How long does it take to....?や

It's about 500 kilometors.といった、

 

学習してない表現があったので、まあ、子供が分らなくて当然。

 

他の2問は、I'm going to の表現を問う問題だったので、これは、学習した内容だったので、出来ました。

 

学習範囲外からでていると、分らないので、学習範囲内でコンテンツ作って欲しいなあと思った次第です。

 

リスニング力を伸ばすには?!こちらもご覧ください↓

bluedaisyday.hatenablog.com