元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用しよう。

チャレンジイングリッシュ ステップアップテスト なんどやっても最後にフリーズしてしまう!

チャレンジパッド、久々にフリーズしてます。早く次ぎのステップのダウンロードをして、フレディの話を見たがっているのだけれど…、仕方がない…。

 

ベネッセに問い合わせしたら、今日入れて3日間(3日もかかるんかい!?)のうちに返事をくれるということで、それまで出来ないのか…、残念。

 

さて、

 

レベル4のステップ1のステップアップテストは10問。5分程度。

 

単語、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングから数問ずつでます。

 

内容は、学習したものそのままでます。

 

注意することとしては、スピーキングのテストは、私の「ごほっ、ごほっ!」っていう声ですら、OKになっちゃいますから

 

お子さんがステップアップテストをするときは、静かなところでやることをお勧めします。

 

私の咳払いですら、OKになってしまうので、

 

テキトウに何をいっても、多分合格になってしまうので、

 

お子さんには、「英語でかっこよくいってみてね!」と言っておくとよいかもしれませんね~。

 

英検にすると、英検5級から4級の間くらいでしょうかねえ。

 

あと、リーディングは、3つの文章を読めれば、解ける問題。

 

最近は、ちょっと読めるようになってきて、リーディングの問題もすべて音読もできたので、すごーい!と思いました。

 

ちりも積もれば山となる、ですよね。

 

チャレンジイングリッシュができない間は、

 

語いリストが好きなので、それを読む練習でも、ちょこっとしましょうかねぇ。

語いリストの活用法については、こちらをどうぞ!ここまですると、やっぱりオタクっぽいでしょうかね??(↓)

challeday.hatenadiary.jp

 

それとか、久々に、これに、自分の好きな英単語を追加してみても、よいかもなぁ(↓)。

bluedaisyday.hatenablog.com

 

今日は以上です。