元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用して、子どもには自宅で英語を学習してもらおうではありませんか。

チャレンジイングリッシュ チャレンジパッドでステップアップテストをすると必ずフリーズする件

ベネッセから、フリーズの件については、3日以内にコールバックするのでお待ちくださいといわれましたが、

 

3日待っても電話がこなかったので

 

再び問い合わせをしましたら、

 

問い合わせの内容を記録していないらしく

 

もう一度問い合わせの内容を説明することになりました。

 

かなり待たされた後、頂いた回答が2つ。

 

1.ルーターの電源を引っこ抜いて、1,2分待ってから再度挑戦する。

 

怪しかったので、IT企業に勤める夫に聞くと「は?ルータールーターは全く関係ないよー。」

 

2.チャレンジパッドを初期化する。(失うデータもある)

 

これについて、我が夫、「要するに、解決できないんだね。チャレンジタッチでチャレンジイングリッシュは動かないから、パソコンでやれば?あれ?前、パソコンでやってなかったっけ?」

 

そうだった! いつのまにか、パソコンじゃなくて、チャレンジパッドでやるようになったんだった。

 

チャレンジパッドでステップアップテストはあきらめ、パソコンでやりました。

 

すんなり最後まで行きました。

 

いつものレッスンは、チャレンジパッドで、

 

チャレンジパッド君の体調がよろしくなくなったら、

 

パソコン君でやる

 

ということで、解決しました。

 

さらに我が夫いわく、「チャレンジイングリッシュやってる人たちは、多分チャレンジパッドでやってる人って、いないんじゃないかな。皆アイパッド使ってんだね。」

 

そうなんですか、皆さんはアイパッドなんですか?知らなかったなー。

 

次回から、また学習の記録が書ける...。