元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

高額な英語教材も、月一万の英会話教室も無理!ならば、ベネッセの月2000円のチャレンジイングリッシュを徹底的に分析・活用して、子どもには自宅で英語を学習してもらおうではありませんか。

チャレンジイングリッシュ レベル4 ステップ4 時間がある夏休みで毎日10レッスン?!

夏休み、6日目!宿題、ほとんど手をつけていない!全然焦ってない様子!焦っているのは親だけ!

 

でも、チャレンジイングリッシュだけは、毎日どんどん進めています。

 

今日は、レベル4のレッスンを10レッスン近くやっていました。

 

今までは、細切れにやっていましたが、一気に進むと、加速度アップ!

 

とくに、フレディの会話のレッスンは、お話が続いてますので、次も見たい、次も見たい、とドンドコ進みました。

 

会話のレッスンに飽きたら、リスニングのレッスンをしたり、タイピングをしたりしていました。

 

そして、

 

ズバリ、やらなくても良さそうな、というか、やらないほうがいいんじゃないかと思うレッスンは、子どもにはやらせず、私の「実験?」も兼ねて、ちょっとママにやらせてといって、私がやりました。

 

スプラッシュ君がでてくる発音練習。今回は、文章に、か、か、かなりムリがありまして....。

 

h の音と、f の音の違いを練習するためという気持ちは分りますが、

 

会話のレッスンなど、他のレッスンとの関連性が全くない文章でした。

 

最近のチャレンジイングリッシュの使い方としては、

 

●オンラインレッスンは飽きてしまっているのでやらないで、

 

 

●フレディの会話のレッスン

 

●リサのリスニングのレッスン

 

は必ずしっかりやって、

 

●ヴィクターの単語のレッスンは、おやつでも食べながら、さらっと、

 

●レックスのライティングは、まだ読むことに慣れていないので、一緒にやる

 

という使い方をしています。

 

今日は、こんな記事も書きました↓。英語聞きながらオムレツつくってみよう!

夏休み英語特集【youtube・レシピ】ジェイミーオリバーが教えてくれるオムレツを親子で作ってみるのはどう!? - 元英語講師の「おうち英話」のススメ