元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

チャレンジイングリッシュの 効果的な使い方、 良いところ悪いところ全て書きます。 チャレンジイングリッシュを使って英語力をつけたい子達のために。

チャレンジイングリッシュ レベル4(英検5,4程度)ちびちびと進んでいます

昨日は、 5時間しかなく早く帰ってこれたので4レッスンまとめて行ってしまいました。

学習した箇所は
チャレンジイングリッシュのレベル4のステップ5


会話レッスン4
単語のレッスン2と3と4

です。

レベル4だとまだまだ会話は簡単な内容だけになります。

今回は
When is your birthday?
It's......

のやり取りが組み込まれている会話になります。


今やっているステップ5では

色々な疑問詞を会話の中で使ってみるというのが目的のようですね。

単語のレッスンは

レッスン2が職業
レッスン3が動詞
lesson 4が形容詞

となっていて、なんだかバラバラ感があります。

同じステップのなかでは、職業だけにするとか、

一つのカテゴリーに統一してほしいとおもってしまいますが、

ランダムに、 機械的にとにかく単語をインプットしていくカリキュラムのようです。

うちの子どもは、この単語のレッスンのスピードがのろすぎて、ストレスのようなので^^;、まとめて最初に 終わらせました。

早く終わらせて、レベル5をやってみたい!、と

親だけが焦ってます💦。

英語を少しでも学んだことのあるお子さんでしたら、

レベルチェックでレベル3と出てしまっても

レベル4くらいから始めてもいいんじゃないかと思います。

チャレンジイングリッシュは 初心者向けで、英語はゆっくりしゃべっているのですぐに追いつけると思います。