元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

チャレンジイングリッシュの 効果的な使い方、 良いところ悪いところ全て書きます。 チャレンジイングリッシュを使って英語力をつけたい子達のために。

チャレンジイングリッシュのステップアップテスト、5回連続フリーズ!疲れました...(;;)。

コンテンツはすごく良いと思うのですがねぇ、ソフトウェアがイマイチですよねぇ...。ベネッセは...。もったいない...。教材開発担当の努力が報われないんじゃないかしらなんて、心配してしまいます。ソフトは自社製品かしら。もうちょっとお金出して、他の会社のいいソフトウェアを使ってくれないのかしらねぇ。ものすごいネックになってると思うのですがねぇ。

昨日、レベル4のステップ11のステップテスト、なんと5回フリーズ!子どもの忍耐力をはるかに超えていますので、私が何度もやりました。

 

私も、イライラするので、家事の合間に「ながらチャレンジイングリッシュ」しました。アイロンかけながらとか、洗濯物干しながらとか。で、6回目でやっと、できました。

1回目フリーズしたとき。あ、まただね、と軽く受け止める。

2回目フリーズしたとき。えー?2回目もだめぇ?!

3回目フリーズしたとき。やっぱりアイパッドじゃないとダメ。。。?!

4回目フリーズしたとき。やめてやるぅ!!

5回目フリーズしたとき。何回目でいけるかカウントしようと開き直る。

6回目でやっと最後までいけました。げんなり。

 

アイパッドだったらいいんでしょうけど、うちはチャレンジパッドを使いたいんですよ~。

こういうトラブルで電話すると、たぶん、「ダウンロードの速度が足りないのかもしれませんねー。10以上ないとだめなんですよ。」という返答がくると思います。

前回、オンラインレッスンでフリーズする件で問い合わせたとき、そうでした。言われたとおり、通信会社と契約までして(毎月3000円以上)通信速度を早くしたんですが、改善されませんでした。それで、オンラインのレッスンだけは、パソコンで受講するようにしたんです。

 

チャレンジパッドでチャレンジイングリッシュをする場合、ステップアップテストで頻繁に固まる、というのを覚悟しておいてください。

 

オンラインレッスンがフリーズするのも、ステップアップテストがフリーズするのも、回線速度のせいではないですから、皆さん、早まって契約しないように!

 

ま、今のところ、5回連続でフリーズが最高記録です。皆様がんばってください。フリーズしたら、おうちの方がやってあげないと、チャレンジイングリッシュどころか、英語まで嫌いになられたら困りますからね(ーー;)

 

皆さん。お子さんがステップアップするときは、お子さんの様子を見てあげてくださいね。または、フリーズしたら、言ってね、とあらかじめ言ってあげてくださいね~。

 

フリーズすると、大人でも、ゲンナリしてしまいますからぁ。以上、ゲンナリ状態でレポートいたしましたぁ。