元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

個人のブログ。元英会話講師がチャレンジイングリッシュをどうやって効果的に使っていくか、日々模索している様子を書くブログ。

チャレンジイングリッシュ、マンツーマントークはチャレンジパッドでやると不具合が多かった。

今年度4月から小学講座のチャレンジイングリッシュ始めた方に、役立ちそうなことを書きました。

 

チャレンジパッドで マンツーマントーク(オンラインレッスン)をしようとしていますか?

 

前もブログに書きましたが、チャンレンジパッドでオンラインレッスンは、やめたほうがよいです。

 

以前、オンライントークという名前のときに、

 

オンラインレッスンを受けていたのですが、

 

我が家でも、 友達の家でも、そうだったのですが

 

チャレンジパッドでオンラインレッスンやると

 

オンラインでレッスン中に…

 

 

画像が固まっちゃいました!!

 

それ以外に、

音声は聞こえるのに、映像だけ止まるとか

音がブチブチ切れるとかいろんな障害がよく出ました。

 

 

そのような症状、ありませんか?

 


それで進研ゼミに問い合わせすると

 

このように言われませんでしたか?

 

「ダウンロードとアップロードの速度を測ります。」

 

「あ、アップロードの速度が10ないのが、原因なので、

まずは、そこを10になるように、そちらで改良してください。」

 

みたいなこと…。

 

 

しかぁし!!


通信速度を上げてもなにも変わらなかったですよー。

 

我が家は、通信速度をあげるために、わざわざお金を払って

 

毎月3700円の出費が増えてしまっているんですよ。

 

やらなきゃよかった!

 

まとめると、

 

通信速度を10以上に変えたとしても


タブレットでやってる限り、

 

オンラインレッスンの 映像が止まったり

 

音が途切れたりという障害はなくならないので

 

我が家では、オンライントークだけは私のパソコンですることにしました。

 


我が家はもうオンラインレッスンはやっていないので

 

今のマンツーマントーク

 

以前の オンライントークと 違って、

 

そこの部分が改良されているかどうかはわかりませんが、

 

お気をつけください。



オンラインレッスンは、小さいうちのほうが楽しめるのでは?


小学生も、高学年に近づくにつれ、やらなくなるかも。


ところで、


下のお子さんがいらっしゃる場合、

 

 小さなお子さんの英語デビューには、こんなのは、どうでしょう?↓。


だいすきえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

だいすきえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

 

 

 

こちらのブログでは、私なりに、おすすめ理由なども書いております。

bluedaisyday.hatenablog.com