元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

個人のブログ。元英会話講師がチャレンジイングリッシュをどうやって効果的に使っていくか、日々模索している様子を書くブログ。

中学生になっても、チャレンジイングリッシュは続けられるけれど…

小学講座についているチャレンジイングリッシュって、中学生になっても、続けられるんですよね。

 

今、娘は小学6年生なんですが、まだレベル5で、牛歩の歩みペースで進んでるので、絶対、終わらないんですよね^^;。レベル8までなんて。

 

レベル7と8が中学で習う文法を使った会話文の学習になるので、そこまで行きたかったのですが。やらないともったいないとも思っています。だから中学生になってからも、続けて行きたいと思っているのですが…、

 

しかし!そうすると、

 

チャレンジイングリッシュだけの別料金、

つまり、

小学講座に合体する前の状態、

つまり、

会員費で2,040円を、また、中学から、払い始めなければいけません。

 

しかし、

 

中学になると

「Challenge English 中学・高校4技能」という講座が

中学講座・高校講座にくっついてくるので、

 

中学生になっても、

 

今の、チャレンジイングリッシュ(小学生)の続きをするとなると、

 

チャレンジイングリッシュ(小学生)と

「Challenge English 中学・高校4技能」の

 

英語のダブル受講となってしまいますねー。

両方やるって、どうだろうなぁ。。。

 

「Challenge English 中学・高校4技能」の具体的な学習内容を知ることができないのですが、4技能ですから、オンラインも、中学講座にくっついてくるのでしょう。

うちの娘は、オンライン好きではないので、やらないかもしれない…。

 

あと1年しかないので、とにかく、フレディの会話のレッスンだけは、どんどん進めて行きたいと、あせるのは、母ばかり…。