元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

個人のブログ。元英会話講師がチャレンジイングリッシュをどうやって効果的に使っていくか、日々模索している様子を書くブログ。

チャレンジパッドで学習中にまたフリーズ…。

チャレンジイングリッシュで、レベル6のステップ7のステップテストをやっていると…、

 

最後の最後の方で、チャレンジパッド、固まってしまいました。

 

またか!?でも、慣れているのでめげません。

 

気を取り直してもう一回。

 

真ん中ぐらいのところで、また固まりました…。

 

やること、4回。

 

こんなとき、ベネッセに問い合わせても、埒が明かないので、

 

テレビ見ながらもう一回…^^;。

 

5回目で途中で固まらずにステップテスト終了。

 

チャレンジパッドでチャレンジイングリッシュご受講中のかた!

 

ステップアップテストは、必ず1,2度は途中でフリーズすると

 

お覚悟ください!

 

お互いめげずに何度もトライしましょうね^^;。

 

2020年度から小学校での英語学習が本格化しますが、その時間数だけでは、英語を使いこなせるようにはなりません。

 

家庭での英語学習は必須です。

 

子ども達が大人になっている数十年後は、ますます英語の必要性が増します。

 

翻訳機械は発達していても、言葉なので、人間同士のやり取りは減らず、むしろもっと必要になるそうです。

 

 

こちらの記事も読んでみてください↓。

challeday.hatenadiary.jp

challeday.hatenadiary.jp

challeday.hatenadiary.jp