元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

個人のブログ。元英会話講師がチャレンジイングリッシュをどうやって効果的に使っていくか、日々模索している様子を書くブログ。

【Q&A】ベネッセのチャレンジイングリッシュは、小学校何年くらいまでが丁度良いか。

楽しいけれど、ちょっと高学年にとっては幼稚な内容なので、

 

小学4年生くらいまでではないかと個人的に思いました。

 

ですので、

 

チャレンジイングリッシュ単体受講の方は、

 

小学4年生でやめるとして、

 

何年チャレンジイングリッシュで学習させたいかによって、

 

何年生からやるかを逆算で考えると良いと思います。

 

 

小学講座を受講している方は、

 

デジタルレッスンに組み込まれていますのでいつでもできますが、

 

親が関与できるのも、小学4年生が限界だと思うので、

 

例えば、

 

小学2年生から3年間は、必ずチャレンジイングリッシュもやる、

 

 

習い事のように、曜日や時間を決めてやるのがよいと思います。

 

我が家の場合は、

 

早起きだったので、学校に行く前に、1つとか2つのレッスンをやっていました。

 

ペースも特に決まっておらず

 

個人のペースでできるので、

 

そこが魅力だと思います。

 

 

チャレンジイングリッシュの前は、こちら↓を受講していました。

個人的に、内容、値段、かなりおすすめです。

こちらから(↓)詳細確認などができます。

このDVDと教材は、日々使っていました。

 ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

 

最後に、こちら↓。

 

特に、バイリンガル教育にご興味のあるかた必見の記事です!

bluedaisyday.hatenablog.com

詳しくはこちらから↓!。