元英会話講師のチャレンジイングリッシュ徹底活用!

個人のブログ。元英会話講師がチャレンジイングリッシュをどうやって効果的に使っていくか、日々模索している様子を書くブログ。

ほぼ1年ぶりの投稿。チャレンジイングリッシュ、とにかく試してみないと分からないと思うようになりました。

 

放置していたブログですが、

 

ときどき、どーんとアクセスが増える日があります。

 

多分、そういう日は、ベネッセからのチラシとかが配布される日だと思います(^^;)。

 

でも、もしかしたら、

 

自主休校をしていたり、英語教室や塾を辞めたり、という人が、チャレンジイングリッシュを検討しているのかもしれません。

 

ベネッセのチャレンジイングリッシュは、

 

ブログで色々調べるよりも、一度やってみないと、正直どんなものか、分からないだろう、、、、と、最近思うようになりました。

 

使ってみないと、分からない。

 

使ってみて、これ無理そう、と思ったら、すぐに退会する。

 

使ってみて、これ面白そうと思ったらしばらくやってみる。

 

おすすめは、色々あるレッスンのうち、英会話のレッスンです。

 

映像と英語があるので、意味がだいたい分かりながらみることができます。

 

今、どうなっているのか、わかりませんが、

 

ネックは、「下に日本語字幕がでる」ことです。

 

それを英語に変えることができればよいのですが、、、。

 

 

ベネッセって、なんでもそうですが、ごちゃごちゃしてて、シンプルさに欠けるなーって思いながら利用してました。

 

つまり、

 

分かりづらい、、、、。

 

チラシが色々入ってくる。

ガンガン原色イラストで、クラクラする。

こういう特典がついて、

色が選べて、

おもちゃがついてきて、、、。

(あたりハズレがある)

 

それは全部無視して、コツコツ、面白そうなレッスンだけしてみる、というのも、ありかもしれません。

 

こちらの別ブログで、色々単品の教材も紹介しています(これも情報量多いですが、、、)

 

良かったら覗いてみてください。

www.english4kids.jp